あねままの飛び飛び日記

anemama.exblog.jp
ブログトップ

なーちゃん、ちこばあ、しげどんじい

お孫はまだ4か月。泣く以外でもわかんないおしゃべりでうるさいから、すぐにでも人を呼びつけて奴隷のように使い走りさせられそう。てきとうにじじばばになりそうだから呼び名を決めておこう!
なーちゃん、ちこばあ、しげどんじい・・・・・・新しい名前っていいですね?
[PR]
# by anemama | 2016-10-20 23:12 | おともだち

季節の決まりごと?

 かぜっぴきでっす。少し良くなったけどまだまだ何もしたくない・・・・・ご飯作りがやっと。
 庭に鳥さんたちがやって来ていますので、近いうちに溜まった写真を放出いたします。



 まるも愛想が悪いのでいいお顔が撮れません。
 猫認識のカメラ、こういうときは欲しいなぁ・・・・・
[PR]
# by anemama | 2013-12-07 00:10 | 自分のこと

使えます!

 おタメしです。 トマトがこうなってるって、便利ですよね~?
c0224649_17454989.jpg

 紙パックですもん。ソースなんてパックの中でグリグリしてできちゃう?!
c0224649_17464310.jpg

 パスタなんかあっという間です!
c0224649_17474375.jpg

 まな板で切ったり汚したりが無いって・・・ストレスフリー!
 美味しかったです!ま、そりは私の腕かにゃ?
[PR]
# by anemama | 2013-11-03 17:57 | モラタメ

雑草だって可愛いですよ~

 歯医者通いが続いてまして、近所の道端の草や花に目を惹かれてしまいます
c0224649_11443753.jpg

c0224649_1145387.jpg

c0224649_11465842.jpg

c0224649_11472751.jpg

c0224649_1148296.jpg

c0224649_1148398.jpg

c0224649_1149476.jpg

c0224649_11521517.jpg

c0224649_11525491.jpg

c0224649_11532630.jpg

 映りも良くないし、よくわかんない草ばっかりですね~てへ。
 こうして見ると、猫好きのせいか猫じゃらしが可愛いと思ってしまうんですよ~
 バラなどの艶やかな花の良さもわかるけど、目立たない花や草もいいな~って。
[PR]
# by anemama | 2013-10-23 12:01 | 自然

よく効きます!

 
 モラタメの 「トップ HYGIAスプレー」
 ペットがいると思いがけないあちこちが汚れるものです。
 それも、おいそれと洗えないソファーやもぐりこんでくる寝床など。
 そんなときにこれお役に立ちます!
c0224649_15302132.jpg

 除菌に抗菌にウイルス除去までって・・・・・・重ね重ねありがたい。
 で、ついつい臭いを気にしない飼い主が放置しがちなあちこちにシュッしゅっと!
c0224649_15351550.jpg

 「これ効きます!」 ほんと猫がベッドにもぐりこんできても猫の臭いが気にならな~い!
c0224649_15474333.jpg

 おいおい、仇じゃないんだからね、睨むんじゃないの!















 
[PR]
# by anemama | 2013-10-17 15:56 | モラタメ

さあ、深呼吸!

小樽の仕事帰りにまた港近くの公園で休憩をかねて。
 水に空が映ってます・・・・
c0224649_14144969.jpg

c0224649_1415867.jpg

c0224649_14153141.jpg

c0224649_14155033.jpg

c0224649_14161621.jpg

c0224649_14165147.jpg

c0224649_14171642.jpg

c0224649_14175431.jpg

c0224649_14181498.jpg

c0224649_14183779.jpg

c0224649_1419185.jpg

c0224649_14191828.jpg

 空と雲ばっかりですが・・・・・空はいいですね~広くって~
[PR]
# by anemama | 2013-10-13 14:24 | いつものこと

また当たりましたです!

 「ハインツ冷凍ハンバーグシリーズ」 こんなに美味しいのがレトルトですとっ!!
c0224649_13543257.jpg

 凍ってました!早く冷凍庫へ!
 なになに?へー!
c0224649_13552854.jpg

 ごーじゃすですなあ~~~!!
 さっそくいただきました。
c0224649_13591634.jpg

 これ、写真じゃよく伝わらないですが・・・おっきいです!分厚くて重い。
 書いてある通りに17分温めて、野菜も添えて、見た目結構いいでしょ~?
 で、分厚くて大きいハンバーグってだけじゃなくて、肉がニクニクしくってソースが旨い!
 そーですよね~?ハインツですもん!
 食べ応えがあって、お腹にずんっ!ときます。
 レトルトで・・・・なんとか300円くらいで出してくださいませんかね~?ハインツさん!
[PR]
# by anemama | 2013-10-13 14:11 | モラタメ

夕焼け空

 出掛けた帰りの夕方、もうもう見事な夕焼けに出会いました。
 目で捉えた素晴らしさがこの腕じゃ写せませんが。
c0224649_1344319.jpg

c0224649_13445610.jpg

c0224649_13452098.jpg

c0224649_13454810.jpg

c0224649_13461596.jpg

c0224649_13463749.jpg

c0224649_13465970.jpg

c0224649_13472314.jpg

c0224649_1348890.jpg

c0224649_1348329.jpg

[PR]
# by anemama | 2013-10-13 13:49 | 自然